ごきげんよう!

 

今日もご訪問ありがとうございます😊


曇りで湿度が高い朝。


お掃除終わると汗だく💦


子供が小さい時、テンポの早い曲をハミングして、着替えや、準備を急かしていたようです(えーと、自覚あり)。

本人曰く、その曲を聴くと未だになんか焦るらしい。ごめんよ〜😅


しかしながら、脳と言うのは不思議なものです。


久しぶりに測ってみる


結果は


キッチン周りを洗って最後は床を拭き終わるのにかかる時間です。

まず、全て所定の場所に収めてから、始めますよ。

まとめると↓



と、なる。

ところがね、日によっては6分なんて言う日があります。

たかが2分と言ってしまえば、それまでね。

たかが、こんな短い時間の作業に、2分もの差が生まれるのだから、もっと大きな枠の時間を要する時、意識をしないのが習慣になっていたら、と考えるとバカにできないなぁと思います。

さらにね、わたしが感じるのは、6分の日はもう、動き始める時には、ピンと来るわ。あー、身体がアレだなと。自分の調子も感じるよね。コレも大事。

その先、休む、だったり、そうはいかない時は、早目に取り掛かかるとか…選択ができる。意識することで…

時間泥棒は、ほかでもない、自分自身なのさ〜

今日は、久しぶりに友人とランチの約束。
楽しんで来よう〜

今日も元気にハッピーな1日を…音譜


 

 

 

ばぁばヒロでした。

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村