ごきげんよう!

 

今夜もご訪問ありがとうございます😊


数年ぶりに、滝野へ


なぜか、モアイさん達が立ってます(笑)



なんだか観光客がいたりして、墓所なのかしら?と思うほど、明るいですね。





もちろん、私はお墓詣りです。


3箇所、回りまして、



最後はココ↓


初めての場所、頭大仏さま…(名前、ほんと?)






ココも外国の方が、いらしていました。


安藤忠雄さんの設計、とか…



水面に空が写り込んで…

水が流れる音…


わりと不思議空間です。


でも、良い時間でした。


この後、ココまできたら芸森、寄るよね。


で、行ってみました。



圧巻な不思議な生き物が…(もっとたくさん展示しています)


面白いものを作る人は、面白い発想なのでしょうね〜


家族連れがたくさん観に来ていました。

スケッチをしてる小学生も…




わたくし、慣れない道をレンタカーで走り、さらに暑さの中を歩いて、最後の方は魂が抜けかけました(^^;


でもね、そのあとコレで復活しました。


「おがわのじかん」さんの優しいごはん

コレは、その中のトウキビ豆腐↓



涼しくし過ぎない空間で、食べ終わる頃には元気復活していました。



大好きなお店です。


ばぁばの夏休み、でした。


 


 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村