ごきげんよう!

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ



お掃除はね、好きだったかと聞かれると、
「汚いのは嫌なだけ」って答え、でした。

まぁ。今でこそ、ちょこちょこお掃除を
楽しんでいますけどね。

とはいえ、根っからのお掃除好きではなかったし、ホコリで死なないくらい、思っていたと言うのが事実。シンデレラの時間割を学ぶ前の話。


まぁ、ほら、実験好きだから、コレをやりましょう、となれば、やってみる。
日々、やってみる、の繰り返しです。ただただ、やってみる。それは、自分を信じたかったし、変わりたかった。

無心で続けていたら、ある日、おばあちゃんの日常にたどり着いた。思い出したんだよね、昔々のお話です。

大好きなおばあちゃんになりたかったんだなと…

日常こそが奇跡なんだよと…





お掃除には私の中ではいろんな要素もあって、ゲーミフィケーションだったり、運動の要素も、実は大好きでして…可動域やストレッチとか、遊ぶのね。


思ってもみなかったのが、お掃除を繰り返していると、お家がどんどん好きになっていくことに気づくわけで…


出かけて、帰宅すると、玄関に入って、しみじみ「ただいま」とか呟いたりしている自分がいる。壁や扉を撫でたりね、変態?

大切な空間なんだな…今さら気づくわけです。

きっと、おばあちゃんも、忙しく同じことの繰り返しの日常を、感謝して過ごしていたと思うのです。

私は記憶していたんだな。

よかったなと、おばあちゃんとのご縁をいただいた私は、本当にラッキーだと…


ねぇ、おばあちゃん♡


いまや、私もばぁば(笑)


ばぁばヒロでした。

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村