ごきげんよう!
ばぁばヒロです。
今日もご訪問ありがとうございます
今日のJR移動時に起こったこと
北見駅で運行停止、です
北見以降の線路に不具合を発見したとのこと
北見駅のひと駅前から、運行については確認中とのアナウンス(何度もね)
さらに北見駅で「運行停止決定し、バスに移乗してもらって、以後の各駅に乗客を運ぶ」旨のアナウンスがありました。
ですので、バスが手配でき次第、移乗し、予定よりは遅れましたけれど、無事に帰って来ました。
とても、丁寧な対応でした。お客様達も、静かに案内に従って、変更がスムーズに運んでいましたね。
なぜ、こんな事を書くのか?
実は約2年前にも、類似する出来事があって、その時に比べると、運行停止の理由もその後の対応についても、しっかり説明されましたから、不満も不安感もなくいられました。
それって、JRの対応がお客さん目線を理解して対応できたから、あるいは想定内の経験値だったかもしれません。
私はたまたま、残念な対応と今回の対応の両方を体験したことで、やるべきことを考えて対応を修正したことが見えました。
JRは大事な足なんです。
無くなって欲しくないんです。
そして、努力しているのも感じています。
批判ばかりするのではなく、良い所も見てほしいなぁと思うばぁばでした。
回し者ではありませんけれど…(笑)