ごきげんよう!

 

ばぁばヒロです。

 

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ



 

実は昨日、友人から勧められて、

機械を使った動的ストレッチの体験に行ってみました。



肩と肘が痛い今、可動域には制限があります


それを踏まえて、ゆっくり無理のない範囲で、機械を使ってゆるめる、ストレッチする


普段あまり使えていない筋肉を使った動き


まぁ、私も初めてで、よくわからない中、自分の痛くない範囲で動かして…



今朝は、いつもより身体は重く感じていました。


ですが、どこの関節も熱を持ったりはしていません。


肩も痛みがなくなってはいませんが、夕方には少し痛みが軽く感じています。



面白いものですね。


筋肉を鍛えることは慣れているけど、力を抜いて伸ばしたりするのって、案外、難しいと感じました。



しばらく様子を見て、続けるかどうかは判断していこうと思っています。



今の私の骨や筋肉へのアプローチの方法としては良い方法かもしれません。



動ける身体でいたい、私の願いですから



病み上がりの友人の頑張りも、いい刺激です。



そして、新しい色々な方法があるんですね


有り難いことです♡


ちゃんと次の受診で、ドクターに報告、相談しましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村