ごきげんよう!

 

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)



子供のことを思うあまり、こうしなさい、ああしなさいと、言えば言うほど逆効果だなぁと感じます。



子供なりに考えているのに、横からチャチャを入れているわけですね。


えぇ、私もそんな時期がありました。


決して、子供が自分の所有物などと、思っていたわけではありませんが、失敗して困る姿を見るのが辛いーコレね、自分のためだよね?


自分が辛い思いをしたくない、だったのかなぁと思う。



本来、その辛い思いを共に引き受ける覚悟があれば、子供は自分で失敗の経験を得て、その中で学んでいくことができるのでしょうね。


一緒に引き受ける姿勢を見せていく。


母の祈り、ですね。


いつか、伝わると信じています。



私も、父や母がいなくなったあと、何かの拍子にその祈りを感じることがあります。



それは、幸せな瞬間です。


あなたのために、祈っています。

いや、祈ることしかないんですよね。



気づくと、自分の周りに祈りがある。




今日もクリアで有意義でハッピーな1日を…音譜

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村