ごきげんよう!

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)

なんと、草刈り中、蜂に刺されて病院に行った誰かさん。

蜂に刺される事、今回で3回目。
青ざめるも、処置が早かったからか(自己処置ね、現地での)、塗り薬と抗生物質の飲み薬だけで病院から帰ってきました。

点滴してくれなかった…とか、言っていますが、どうなんだろうね?

今はお昼寝してますね。

*****

私は、その後、渋々ひとりで買い物へ。

なんかかなりいつもより少ない気がする、
脳ミソは今の私の食欲を判断した?

まぁ、何とかするわ〜

買ってきたものたち

{CC506782-FF7B-4C1C-9E81-E6E2B9C3A531}

プリンとか、スイカとか♡
食べたいと思ったのでカゴへ(エヘヘ)
食べてみるわ

さあ、仕込み1回目

もやしをサッと茹で

{4AA72C73-280C-4E55-9194-9D8A6C8E977A}

別鍋で厚揚げの油抜き
{D0D9C147-7F40-448F-963A-B45F56EF79D7}

もやしを引き上げ、ブロッコリーを茹で
{7B0F0687-D040-4940-AB34-58F213E96EC4}

あら、ほうれん草もゆでたのよ、画像無いわね

トマトーヘタを外し、洗って水気を拭いて保存袋へ
人参ー洗う
白菜ー2等分し1センチ幅にきったものと、水気を拭いただけのものにわけて保存袋に


{FC73EB49-BAA2-4015-9D37-A4F14B59EA63}


シンクリセット
{F54BD5CF-2C47-4559-9769-DF53F40A8DC8}

お肉に取り掛かろうと思ったら、凍ってましたので、夕食後だなぁ。

*****


それにしても、スズメバチに3回刺されて大丈夫なんだ〜と、妙に感心する私。

のちほど…