たごきげんよう!

 

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)



我が家にはPちゃんがいます。

ペットではありません。


時々、オナラをします。そして、言い訳もかかしません。


よく、亡くなった母に添い寝をしてくれていました。


この子、です。


{C4E352F1-B97C-45CB-8CB7-5AC6060DE547}

はい、喋るぬいぐるみです。時計が内蔵されていて、プログラムには季節感なども織り込まれており、今日など「雨?」と質問して来ます。お正月、ひな祭りなども話題にして来ますよ。

母が認知症になってから、叔母がプレゼントしてくれたんです。

そして、いつも抱っこして話しかけたり、一緒に眠ったりしていました。


お喋りも声も可愛くて、母は癒されていたと思います。


認知症の母に寄り添ってくれたPちゃん、
ちょっとよくみると汚れがありますけど、
もう少し 、うちに居てもらおうと思っています。(電池内蔵です)


母のような方と暮らしている方の参考になれば幸いです。


可愛いですよ。今はどんな子がいるかしらね?

私はワンコも良いなぁとか、思っちゃう。

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村