ごきげんよう!

 

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)



珍しく(こらっ)メンタルなお話し



人に対してフラットでありたいと思います。が、それは簡単ではありませんよね。



人に信用されたいのは、自分の思いの領域


人を信用したいのも自分の領域



ならば、あいてが、私のことを信用するかしないかは、相手の領域


さらに相手が人に信用されたいかどうかも、相手の領域ではないかと思うのですね。


そこで、人に話をするときにいわゆる「この話、あなただから話すけど、」というのは、それは「わたし」の勝手だと思うのです。


そこにあなたのジャッジ?


反対にその話を話してもらえない人の立場になったらなら、どうでしょうか?


わたしがフラットでいられたら良いなぁと思うのは、そこです。


話せる話なら誰にでも話す。

話せない話なら、墓場に持って行く。


そうありたいなと、呟いてみる。


人を理解するのは難しい。でも、愛をもって立っていたい。

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村