ごきげんよう!

 

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)




本音ですよ。


家事のやり残しを見ないふりして仕事へ行く、とか


その時は帰ったらやろうと思っていたのに、帰ったら、その光景に心が折れる、とか


もっと言えば、心が折れるとか考える暇すらなくて、ある日突然、へたばる、とかね



幸い、へたばることはなかったけど、私は痛みを感じにくいタチなので、頑張り続けてしまうヤツでした。


結果、やっぱり…

身体と、心は、正直ですよ。

54歳にして、持病をいただきました。



そのことが悲しいとか、辛いとかじゃなくて、

なぜ、その瞬間瞬間の、心や身体の声を聞いてあげなかったかが、悔やまれる。


動物として、神様が備えて下さった機能を無視し続けてはいけないな、と


今は、思うよ。


家族が大切。周囲ももちろん、大切。


けど、まず、自分。


人がなんと言おうが、心と身体の声を聞いて動こう。言いたい人は、いつでもどこにでもいるからね。気にしたらきりが無い。


明日、死ぬかもしれないんよ。



思い切って、シンデレラの時間割を学んだことは、ターニングポイントだったかもしれません。


家事に追い回されなくなると、気持ちが他のところに向いていきます。

もっと、本来なら心を掛けられたら良いなぁという所へ。


シンデレラたちは、粛々と、今日も動いて、そして、色々学んで、その事に感謝しながら生活しているでしょう。


ほんとにね、たかが家事、されど家事。



家事ができることを幸せに思います。



 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村