今日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


メンタルオーガナイザー®️の斎藤ひろみです


全国のママたち、

毎日のご飯作りが大変と感じてる?


確かに、そんな時期もありました



我が家は1番食べるのが相棒殿でした。息子は学生の頃は男子にしては少食でした。

娘も然り。


{E0F31420-325B-49B7-8F4F-8F2C0377D845}


それでも、それなりな量を買い物をして作るって、思い出せば…なかなか、ねぇ


今思う事は、他にもいろーんな事が絡まったような脳内状態なうえ、時間の管理どころか、家族の時間が自分の時間と混じり合ってコントロールどころの騒ぎじゃなかったなぁと…



つくづく思います。その当時、家族の時間と、自分の時間を分けることができていたら、と。それには努力と工夫は必要だなぁと。


今、言えるのは、ご飯は、作ってもらうこともシアワセだけど、自分で作ることができるのは、実はシアワセなんだよ、と。

自分の食べたいものを自分の体調や気分に合わせて作ることができるのは、だれですか?そして、それができるのは健康だから、ですよね?


気づくと変えられることが見えてくる


とんな時も自分がどこへ向かって歩いているのか、わからないと不安なものです。あなたの日々の家事はどこへ向かっているのでしょう?


自分次第♡


今日もクリアで有意義な1日を…音譜

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村