今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)


網走市のメンタルオーガナイザー®️斎藤ひろみです

タイトルー頑張って言ってみた

どんだけでも家に篭っていられる私の言葉ですのー挑戦的〜(^^;;


なぜ、いまさら?

なぜなら、家の中も大好きだけどね、外には知らないことがいっぱいで、一歩外にでるだけでも、脳みそは緊張感やら、感動やら、家の中では感じられない色んなことに、ピリッとか反応しているでしょう?

これ、大事なんだなぁと思うのね。

私の母は、73歳の時、認知症と診断されました。誘っても面倒だと言って、家にばかりいましたの。
脳にあんまり楽させちゃダメなんだと思う。だから、面倒な事も出来るだけやって行こうと、思い始めています。

認知症は、病気です。こうしたら、予防できるとか、確信なんてないと思っています。色んな予防策が氾濫?でも、自分の脳を楽しませるには、いつも同じことばかりでは、飽きると思うんだなぁ

だから、ちょっとだけ頑張って、実験生活を送って行こうと思ってます。

無謀か?ふふふ


今日もクリアで有意義でハッピーな1日を…音譜

動こう!
と、いうわけで、20年乗った30万キロ越えの車、入れ替える〜(やっと)

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村