今日もご訪問、ありがとうございます(^^)v

 

 

網走市のライフオーガナイザー®️でメンタルオーガナイザー®️の斎藤ひろみです。

 

他の人といろんな話題について話していると、「ん、私とは感じ方が違う!考え方が違うのね(*_*)」と、思うことがありますよね。

 

そんなときのあなたはどんな感情を持つでしょうか?

 私の考え方の方が間違っていない。あなたのは、非常識よ!…なのか

 

あなたはそう考えるのね。私の考え方とは違うけど、あなたはそう考えるということを、理解したわ …なのか

 

どちらが自分にとってラクに聴けているか?という視点で、考えてみると、わかりやすいですよね。

 

どちらを選択するかによって、関係性の向かう方向が変わります。

 

{E4324C7F-CF84-4BE5-B4B3-0CAEA6AC996F}
 

(上の2頭は、どちらも耳が生まれつき聴こえない子達でしたが、全く、性格が違いました)

 

片づけ方も同じように、家庭の中ではお母さん以外の人は、お母さんと同じ片づけ方ではうまくいかないかもしれませんが、そのやり方も、アリだよね!と、認め合えると、とてもいい関係性が生まれるのではないかしら…ここは、ポイント。意見を聞いて、話し合ってみてください。

 

「一生1人で片づけ続けたいですか?」

 

何度もお試しくださいね!

 

今日もクリアで有意義な1日を…音譜

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村