ご訪問、ありがとうございます (^^)v


網走市のライフオーガナイザー®️でメンタルオーガナイザー®️の斎藤ひろみです。


今年も我が家では、このコが実ってます。


{00E35261-BBB0-4D18-935B-2250323B562F}

ところがです。ワタクシ、変だな?匂わないぞ〜ということで、耳鼻科に行って来ましたよ。

そうしたら匂いの感度が低くなっていると診断されてしまいました、ビックリ!これって、治るのでしょうかね〜(この写真を撮る時も匂いを感じず)


毎年、当たり前に実って家中に香っていたパイナップルの香りが、わからんことになる日が来るとはね〜アンビリーバボーでっす。考えてみると、臭覚って人と比べることができないから、自分だけ臭わないことに気付けて良かったってことですよね〜パイナップルの件がなければ延々と気づかないままだったかもしれないと思うと、怖いですね。



慣れない点鼻薬に涙目なヒロです。ま、これも経験ですね〜


{F04B18CE-D457-4CF8-ACBA-8F313EE2E40D}


人と比べることができないので、匂いの感度が低くなっていると、診断されても、そうなんだ〜って。わりと淡々と受け止めちゃえる(笑ってる場合ではないのかもだけどね)困ったのか、これ?みたいになってる〜


今日もクリアで有意義な1日を…音譜


点鼻薬は横になって鼻の穴に3滴ほどいれるのですが、片方にいれてから5分間じっとして、向きを変えてもう片方に入れるだけ。なんだけど、向きを変える前に寝落ちしそうで…

この動作を、朝と夜にやります。

朝は朝で二度寝しそうで…^^;


 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村