ご訪問、ありがとうございます(^^)v


網走市のライフオーガナイザー®️でメンタルオーガナイザー®️の斎藤ひろみです。


今日は、網走エコーセンターでM-cafeの日でした。今日も、ご参加下さりありがとうございました。


{FF8B3DE1-4C50-48C0-A475-00BAA2B371C8}



体調が悪くお休みの方がいましたが、今回は決行しました。

Part 3の「心を整える片づけの仕組み」を読みました。

心をどのように整えるのか、その片づけ方にフォーカスした章でしたが、「保留ボックス」に入れる出来事や感情で、ひとしきり盛り上がり、過去をわざわざ振り返って自分を落ち込ませる事を選んでいるんだね〜と、思い当たりましたね。

{79BD4A22-2250-4A18-BC1F-03AD5F7CAC1F}



ちょっとした他の人からの言葉に、じぶんの思い込みを被せているのかもしれないね、という意見も。
本当に、事実にのみフォーカスできれば、簡単ですけどね…

今回も、濃い時間となりました。
次回は、いよいよ核心、「過去への執着を手放す」です。どんなお話が飛び出すでしょう。本の内容に、真摯に向き合う事で、自分が見えてくる事をお感じになられているようです。わかっていたつもりのことも、他の人には違う見方がある事にも衝撃を受けたり、と…本当に、ただ、1人で読んでいては気づかない事をいただいています。

次回の日程が決まり次第、おしらせしますね。

今日もクリアで有意義な1日を…音譜





 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村