ご訪問、ありがとうございます

お休みしていた間もご訪問いただき、

ありがとうございました

 

 

網走市のライフオーガナイザー®で

メンタルオーガナイザー®の

斎藤ひろみです

 

ただいま、戻りました〜

やっとホントに平常運転です

 

さて

ある朝、今期のNHKの朝ドラを

始めから、しみじみ見ていた私 

オープニング映像を見て

「あら、今回こんな感じなんだ〜」

ってつぶやいたら

相棒殿が自分の部屋から

出してきたものは古いラジオでした

 

そして

「さっきの朝ドラ(のオープニングで写っていた)のと、似てるでしょ?同じ時代のモノだと思うよ」(って…鼻息荒く)

 

{296158B5-8A0A-49C9-AD7C-C75C8EB9EF40}

 

 

 

 

 

何十年前の?というラジオ

ガムテープで押さえてましたがな^^;

 

思わず

「それ、ピカピカに磨いて飾ってあげればいいのに〜」って、口から出ちゃいました(大きなお世話)

 

たぶんですが、そういったものを

いちいち飾り出したら

我が家はとんでもない事態になる

(どんだけ?)

 

でもね、そのラジオは

そうしたほうがいいと

今でも思っている

 

モノに対する人の思いは

本当に様々で

それはその人にしかわからない

 

つまり、そのラジオを

持っていたい訳の中に

相棒殿の想いがあるんでしょう

(なにかしらね?)

 

そのラジオを

ピカピカにして飾ったなら

何かが変わるだろうか?と

頭をかすめます

 

それは…

 

今のわたしには

わからないけどね

 

持ち続ける、を選ぶ理由を

しっかり自覚したい

 

人の思いは複雑かつ…深い

(腐海なのか?)

 

モッタイナイに

縛られているなら

楽になれればいいね

 

今日もクリアで有意義な1日を…音譜

 

私も、ずーっと飾ってあった靴下に

そろそろお別れしてもいいかなあ〜と

改めて写真を撮りました

 

 

{3E36F92F-D1A1-4B57-9653-F9DAA08EFCE1}

 

 

 

 

 

 

いろんな思い

時とともに変わることもあるね

 

相棒殿はなにやらね、

機械からの声が聞こえるらしいよ〜

人の声も そのくらい聞こえたら

いいのになぁ…pp

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村