いらっしゃいませ (^-^)/

ご訪問、ありがとうございます
 
網走市のライフオーガナイザー
斎藤ひろみです
 
 
どんよりな空ですが
雨でなくて御の字です
 
朝食は久しぶりにトースト
 
冷凍してあるブルーベリーで
ジャムを作りました
 
で、やらかした
 
はい、電子レンジの中で、
耐熱容器の蓋をぶっ飛ばし
ジャム散乱 / _ ;
よそ見したね
 
(お鍋でやっていればね〜)
 
あとの祭り
 
ということで、
朝から電子レンジ掃除
 
を、していたら
相棒さんが例のごとく
突然の冷蔵庫メンテナンス〜
 
 
 
でもね、ちょっと考えたの
 
電子レンジ
確かに時短
 
これがなかったら
どんな感じかな?
と妄想しました
 
電子レンジがなかった頃
ご飯は炊飯器の保温機能を
使っていましたね
 
でも、炊飯器がない時代もあって
当時は冷たくなったご飯を
蒸して食べていたんでした
 
やっぱり手間をかけていたんですね
 
ジャムを散乱させたりするのは
単なる不注意ですけど
おかげで
しみじみ考えながら
電子レンジ掃除をしました
 
便利だと思っているもの
本当に便利かしら?
 
便利と謳われたモノ
無ければ、むしろ手間がいらない
そんなモノに
つい目が引かれた
そんな時代もあったなぁ〜
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜
 
午前中は
家電メンテナンス祭りに…
 
{9A21520A-8A03-4F65-87DE-901F0D166896}
 
うちの家電達
みんな持ち主と同様の老体
労ってます(笑)
 
本当の意味で便利って
人によっても違う
 
本当に自分に必要か
考えてみることは
大事だね