おはようございます (^-^)/

 
暮らしの手帖83号を読んでいて
ヒットした記事の事です
(私の中で)
 
 
お家をスッキリしたいのに、
どうしていいかわからない貴女、
是非一度、クリア・ガーデンに
ご相談ください!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
網走市のライフオーガナイザー
斎藤ひろみです
 
読まれた方も多いと思いますが
 
土井義晴さんの
「汁飯香(しるめしこう)のお話」です
 
家庭の料理に
グルメ番組のハレの料理感覚を
持ち込んではいけません
 
という、思考です
 
今の私にぴったりなお考え
 
「食べることは暮らしの土台である
日常の家庭の料理に
過度の「おいしさ」や「楽しみ」を
求めないこと」と、おっしゃる
 
そのかわり
特別な日を思いっきり楽しむ
 
メリハリがあって
そもそも身体にも
作る側の精神的にも
良いですよね
 
良いと思ったので
相棒どのにも話してみたら
「いいんじゃない」との意見
 
あら、じゃあ、やるしかないわよね
ふふふ
 
ご飯にお味噌汁にお漬物
 
 
小さい時はそうだったのよ
 
戻ってみるわ
 
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜
 
食べることは大切ですけれど
あまりに重きを置いて
自分の首を絞めていませんか?
 
その価値観は
本当に自分のものですか?
 
 
汁飯香の実践…
貴女もご一緒にいかがでしょう?
 
 
 
 
具沢山のお味噌汁
炊きたてご飯
お香香(こうこ)…
ジュルあせる