おはようございます (^-^)/

 
お家をスッキリしたいのに、
どうしていいかわからない貴女、
是非一度、クリア・ガーデンで
お会いしましょう!
 
☆ーライフオーガナイズとは
空間や暮らし、人生を俯瞰し
仕組み化する技術ー☆
 
朝にやりたいことがある
でも、なかなか
うまくいかないことも多い
 
おめざだの、何だの
試すものの
ちよっとしたことで
挫折する
 
でも、
ここ最近なんか上手く回っている
 
なんでだろうと?思い返せば
 
今まで、朝ごはんは
お味噌汁と何か一品、
朝に作っていました
 
今もお味噌汁と何か一品
作る事は同じなんだけれど
違う事と言えば
野菜を切ったりという
包丁を使わないと
できないことを(冷凍野菜を含め)
意識して前の日までには、
やってしまっている
なので、朝、包丁を使うことがない
 
つまり、ご飯を作るのが速くなった
 
朝ごはんを作る時間が
短くなった
 
たかが包丁とまな板を
使わないだけなのに
スペースにもゆとり
洗い物も少ないような
面白い錯覚
 
という、実感が気持ちにゆとりを
持たせていると思う
 
そして、もう一つ
夜、集中が切れたと思ったら、
ダラダラ起きてないで
サッサと寝る、潔く
 
すると、すっと眠れるし
朝は早く目覚める
 
よく考えたら当たり前なこと
 
おかげで、
朝、やりたかったことができて
ご機嫌に1日が始まる
 
有難い
 
 
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜
 
啄木鳥の目覚ましのおかげもあるか?
 


にほんブログ村


にほんブログ村