おはようございます(^-^)/

 
キッチンの蛇口の手入れのお話
 
自分でできていたのですが、
なんだかシャワーヘッドが外せない
 
前回、強く締めすぎたか?
 
網走市のライフオーガナイザー
斎藤ひろみです
 
☆ーライフオーガナイズとは
空間や暮らし、人生を俯瞰し
仕組み化する技術ー☆
 
「この蛇口を外したいんだけど
自分で外せなくなっちゃった」
 
と、つぶやいてみたら
 
相棒さん
どれどれ~と
お出ましになり
 
サクサクっと外しただけでなく
お掃除まで
やってくれました
わーい(やれば出来るんだ   嬉)
 
そうか!
頼めばいいんだ、と
今更ながら気づいたわけです
(ご機嫌のいい時に)
 
コレも思い込みですよね
自分がやらなくちゃっていう…
 
誰も決めたわけでもなく
キッチンは、私の領域
というわけではないと
常日頃、言ってた自分なのに
 
 
相棒さんにとっては
あんなに簡単にできること
私、結構必死でやっていたもん
 
(そういうメンテナンスみたいなこと
妙に好きだったりする私でして)
 
もっと頼めるところは
頼んでみようと
思った出来事でした
 
意外と、自分でやりたくて
頑張っちゃうのよ、実は
 
外は雪
こちら大荒れとまでは行っていませんが
こんな日は気になるところ見つけて
手伝ってもらおーかなー
 
いわゆる
協働作業?
 
背負って苦しくなるより
頼って感謝しよっと
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜