おはようございます (^-^)/

 
インターネットには縁がない
と、言い放ってはばからない
シニアの方は多いですね
{30A4F120-69BB-4726-B4A1-12FEBDD38F25:01}

 
 
網走市のライフオーガナイザー
斎藤ひろみです
 
☆ーライフオーガナイズとは
空間や暮らし、人生を俯瞰し
仕組み化する技術ー☆
 
ゴタブンニモレズ
 
私自身も決して
得意でもなし
その気持ちは痛いほど
わかっちゃったりしまする
 
ですが、ね
 
年々、買い物に行くのも
大変になり
さらにお店までの脚
車を運転できる人がいないなど
交通手段に事欠くような事態に
なりかねない
 
パソコンがあるにもかかわらず
どうやったら
お買い物ができるかわからない 
 
それはあまりにもったいない
 
今は、なんとかなっていても
いつまでもそれが続くとは
限らないですよね?
 
今からでも
少しずつ、チャレンジしてみては
いかがでしょう?
 
お買い物をするのは
そんなに複雑な操作は
いりません
 
思い込みを外して
やってみれば
きっとできると思います
 
今、頑張って学んでおくことは
未来の自分へのプレゼントです
 
絶対、あの時
やっておいて良かった~と
思うはずですよ
 
重たいものも家まで届きます
新鮮な食品、お米や牛乳
買いに行っても
持って帰るのがしんどいモノが
お家にいて注文できて
お家にいて受け取れる
 
こんなにいいシステムを
使わない手はないんじゃないかな?
 
是非、周りにいる教えてくれる人を
探して、教えてもらいましょう
 
難しくてできるわけがない?
 
やってみてから決めても
遅くないと思いますよ
できるかどうかは
 
出来ることは
できるだけ自分でやる努力
 
私たちの後ろ姿
見られていますよ~
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜