おはようございます (^-^)/

 
時間の話でもあり
価値観の話でもあり
 
 
網走市のライフオーガナイザー
斎藤ひろみです
 
☆ーライフオーガナイズとは
空間や暮らし、人生を俯瞰し
仕組み化する技術ー☆
 
 
緊急で重要な用件のため
急遽、札幌に行っていました
 
忙しい人ほど
時間の使い方について考えたり
できるだけ有効に使いたい、と
考え行動していると思います
 
では
お尋ねしますね
 
貴女はいつ健康診断を受けましたか?
 
時間がなくて
しばらく受けていない
と、冷や汗が出た方は
いらっしゃいませんか?
 
ぜひ予定を見て
なるべく早く
健康診断の予約をしましょう
 
どんなに忙しくても
身体の声を
自分が聴いてあげなければ
誰も聴いてくれません
 
これは価値観の問題だと思うけど
 
どんなに完璧なお母さんをしていても
 
どんなに完璧なお仕事をこなしていても
 
病を見逃して
後悔しない人は
いないはず
 
家族に対しての責任のひとつに
健康である事も大切でしょ?
 
お願いですから
自分の身体の声を
聞き逃さないでね
 
 
大切な人の葬儀がありました
 
与えられた時間だったかもしれません
 
でも…という想いが湧き上がって
 
やっぱり悔しい
悲しいのです
 
 
大切な人のために
まずは自分を大切に
 
大切な時間の使い方だと思います
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜