おはようございます (^-^)/

 
さて、本日より
平常運転です
 
網走市のライフオーガナイザー
斎藤ひろみです
 
☆ーライフオーガナイズとは
空間や暮らし、人生を俯瞰し
仕組み化する技術ー☆
 
昨日は久しぶりに
家族のクオリティタイムとなりました
以前の投稿→クオリティタイムとは
 
朝から
餅つきー(餅つき機ですが)
 
並行して
娘ちゃんのパンの仕込み
 
{A43050CA-CF94-4238-BD26-1AC5C1D6CA4B:01}
 
フォカッチャ生地で↑
中に甘栗と蒸して潰したジャガイモと
刻みアーモンド入り
 
 
餅つきは夫さん担当
 
{D49D96B9-EFCD-4464-9C95-649BCE1D9CDF:01}

 
 
息子くんは
大根をおろしたり(餅用)
アーモンドを刻んだり(パン用)
ジャガイモを蒸して潰したり(パン用)
などの補助を受け持ち
 
私?
洗い物担当です、へへ ^^;
 
朝ごはんに
大根餅、納豆餅、
みたらし、きな粉餅が
出来上がり
 
1キロのもち米が
みんなのお腹に収まりました
 
パンの方は
石窯が久しぶりに活躍
石窯の火は夫さん担当です
 
 
 
{046AEFEF-F8AA-4AA3-92E8-2EF18D76FE5F:01}

左側が
アーモンドとイモと栗のフォカッチャ
右側が
梅酒漬け柚子ピール入りの牛乳パン
 
{B95060F1-33C1-40EE-BE28-80BB16271935:01}

 
お昼にみんなで食べて
息子くんが帰りました
 
夕食を食べ(おせちの残り)てから
娘ちゃんを送りました
 
 
あーだこーだ言いながら
みんなでご飯を作って食べる
楽しかった~
 
息子くんは調理師ですが
家ではあまりキッチンに入らない
 
でもこの時ばかりは
アレやってコレやってと
お願いしながら
私は洗い物専門
 
2人が帰って
夫さんも私も
ワンコの蘭も
ちょっと気が抜けた夜でした
 
いつもと違う動きをすると
疲れが出ちゃうお年頃ですが
それでもね
いつまでも出来るとは思えないから
出来る時に楽しもうと
思うんですよね
 
いいお正月でした
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜
 
胃袋にお休みを ^^;

 


にほんブログ村


にほんブログ村