おはようございます (^-^)/

 
明日は大晦日
今年は、あと2日を残すのみですね

網走市のライフオーガナイザー
斎藤ひろみです
 
☆ーライフオーガナイズとは
空間や暮らし、人生を俯瞰し
仕組み化する技術ー☆
 
 
昨夜からおせちを少しは作っています
 
大晦日の除夜の鐘がなる前に
娘と大慌てで
お風呂に飛び込んだ
あの頃のこと
 
やっぱり思い出します
よく動いたなぁ
 
本当に自分のことは
いつでも二の次で
バタバタしていたなぁ
 
でも、それが
当たり前だったなぁ
 
つまりそれもそれで
幸せな時間だったんだと
思います
 
いま、やろうとしても
できましぇん ^^;
 
だから
おせち作りが出来ること
なんだか嬉しいんですよ
 
我が家は元旦を過ぎて
2日にならないと
家族が揃いませんが
少しずつおせちをつくり
少しずつ食べていこうかなと
 
 
独断と偏見で
私の食べたいもの中心ですけどね
 
うま煮には
里芋ではなく
頂き物の長芋で
 
元気で迎えられるお正月を
楽しみに
 
 
写真に写して
お見せできるような
代物ではありませんが
あ、誰も期待してないよね ^^;
 
もう少し、作るとしますか~
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜
 
今日も安全運転で!