こんにちは (^-^)/

 
お仕事がお休みの人
今日あたり
年賀状、書いていますか?
 
{09AB0659-8F9C-4CFC-92B8-1776DEF19EAD:01}

 
 
網走市のライフオーガナイザー
斎藤ひろみです
 
☆ーライフオーガナイズとは
空間や暮らし、人生を俯瞰し
仕組み化する技術ー☆
 
私については
数年、喪中続きでもあります
 
母のお付き合いのあった方から
年に何通か
今年を限りに
年賀状を卒業しますとの
お知らせが届くと
その度、考えていました
 
年賀状が、
大切なご縁のある方に対しての
年始のご挨拶代わりのものなのか
生存確認なのか
なんとなくの習慣なのか
 
嫌々、やっているなら
辞めてもいいと思うのですよ
 
誰にも逮捕とかされません
 
大切なご縁のある方に
感謝を込めてのご挨拶に
していこう
 
改めて思っています
 
私は、お年賀じゃなくて
寒中お見舞いで送ります

ホントにずっと、喪中続きだし、喪中のハガキってそれこそ…なんか…
私は出したくないのですよ。

だから、寒中見舞いで行こうと思って始めた事です。
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜
 
これは私のやり方
 
あなたはとんなやり方ですか?