おはようございます (^-^)/

 
昨日は、クオリティタイム
 
網走市のライフオーガナイザー、斎藤ひろみです。
 
朝からパンの仕込み…by娘
私?時おり、ちょっとだけお手伝い。
 
PIZAを昼に食べようということに。家の冷凍庫にあるもので、トマトソースは作れる。ん?チーズがな~いガーン
生地を仕込んでから慌てて買いに走りました。
 
夫さん曰く、休眠させていた石窯は、温めるのにいつもより時間がかかるとの事。そういうものなのね~
 
{9498F25F-5F98-4F54-BFB5-34DC2D0FB815:01}

ちなみに夫さんは、窯の番人。(石窯は、夫さんの手作りです)
 
そしてお昼はピザ。
 
{D2D53029-5F76-4C3A-B9BD-D16D0090FE83:01}
 
温度の上がった窯で、明日の朝食用にゴマ食パンを焼いて出来上がり、なり。
 
{4E7C4338-247E-4AEC-B3FA-42C45EFFF518:01}
 
見た目はどうあれ、お家で作るものは、自分好みにできるから、美味しいのです。それに何と言っても焼きたてです。
 
ピザを焼き、食パンを焼き、南瓜やじゃかいもを焼きました。つまり明日の朝食も、出来上がりです。
 
ただ、私一人では無理があります。準備、後始末、なかなか、ね。娘ちゃんのいる時でないと、ヤル気になりましぇん(≧∇≦)
 
 
普段は石窯をなかなか活用しきれていないのが、夫さんには申し訳ない事です。
 
元旦以来、家族全員集合のクオリティタイムを楽しみました。
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜
 
手間は裏切らないですね。いつもは、無理だけど…