おはようございます(^-^)/

 
雨、降り続いていますね。
 
網走市のライフオーガナイザー、斎藤ひろみです。
 
モノに求める条件…
コレは本当に人それぞれですね。
興味のあるモノにはコダワリがある人、毎日使うモノには妥協できない人、大好きな見た目なら色々な不具合も含めて愛せる人。
 
(なーんかモノ以外でも、ありそうでしょ?)
 
モノを選ぶ所から、自分の思考が働いています。自覚してみると、面白いですよ。
 
私の布巾は、晒し(さらし)
えー、切りっぱなしでこんな愛想のない見た目。
{12792E60-C2E5-43B5-A77A-78B5EE053664:01}

地味~
 
たまたま、いただいた花布巾(周りを縫ってあるモノ、漂白して模様の糸の色が抜けてマス)も写してしまいましたが、他は、まぁ地味~
 
{030367DD-648E-447A-8A53-FD550FBCB8A0:01}

 
 
晒しの布巾は、生地の端っこに、ちょっとハサミを入れて手で裂いて、出来上がりです。(簡単)一反、買えば、当分補充の必要なし。とても乾くのが早い。安い。嵩張らない。ガンガン漂白できる。
あー機能優先です。というか、機能優先でしかない、ですね。
 
実はもう一つ、色が白、なのも好きな条件です。
 
ひとつひとつの色に対して、嫌いという感情はないのですが、空間に多色が溢れていると落ち着かない習性を、私は持っているようなんです。
キッチンは、いつの間にか自然にシルバー、黒、白に落ち着いて来ています。
 
日頃から、ひとつのモノに自分が何を求めているのかを考えておくと、いつの間にか、自分らしいモノのある、自分らしい空間に近付いて行ける、はず。
 
少し空が明るくなって来ました。
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜
 
布巾、補充しておこうっと