おはようございます (^-^)/

 
雨が降って、スゥーッと涼しくなりました。
 
網走市のライフオーガナイザー、斎藤ひろみです。
 
夫さんが出勤し、1人で家にいる日は、家の中にほぼ音がありません。日中、テレビをつけることもなく、何かしら、チマチマとやっています。
 
ここのところ覚えたい事を読み上げて(音読して)録音し、時間を置いてそれを聞きながら、また活字を目で追うという事をやってみています。声に出してアウトプット、聞きながら目で追いながら、インプットですね。
だから、いつもより少しは賑やかな日中の時間になっています。
 
ちょっと脳に刺激を与えないと、暑さで頭がボヤ~ンとなってしまい、あっと言う間に時間が経ってしまうのです。だから、苦肉の策。そして、思ったより他の事も(家事とか)サクサク進むので、気を良くしてます(笑)
なぜかは、わかりませんが面白い!声を出すことで、脳もアクティブになっているのかも…
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜
 
{67CF90DF-4B3F-4D85-A411-5D5BAA2CAF5A:01}

涼しい写真を出してみた。(寒いか?)
 
夏もう終わりかしら?