おはようございます(^-^)/

 
網走市のライフオーガナイザー、ヒロこと、斎藤ひろみです。
 
ずっと気になりつつ、やってみたかつたパッククッキング。災害に備え、試してみました。
 
パッククッキングというか、炊飯用の袋との表示です。ん、大丈夫か?
昨夜、カレーに挑戦してみました。野菜は、すべて冷凍してあったもの、玉ねぎ、人参、きのこ、と少しの豚肉に、刻んだカレーのルウと、お水をいれ、みずを張ったお鍋にドボン。(空気の抜きが甘かったかも)
沸騰してから、30分、茹でて様子を見る。
{8D6DA6A7-2DA2-4E25-A87E-BC28D1D35CCF:01}

 
こんな感じ。
 
そして食べて見る。
災害時は、例えば水に制限があれば、お皿にラップなどを被せて盛り付けることもあるでしょう。なので、やってみました。
 
ご飯は、炊いてあるものがあったけど、一緒に、炊いてみれば良かったなと、後悔。
しかも、写真撮る前に食べてしまいました。大失態ですわ。
ま、カレーですよ。 f^_^;
 
頭でわかっても、実際にできるかというと、そうとも限らない。なので、色々、作ってみたいと思いました。
 
何か、いいアイデアがあれば、教えて下さいね。
本当は、防災セミナーとかに、行きたいけれど、なかなか都合が合わないものだから、自己流で、試すという暴挙?に出てみました ^^;
 
 
今日もクリアで有意義な1日を…音譜
 


にほんブログ村