おはようございます(^^ゞ

網走市のライフオーガナイザー、ヒロこと、斎藤 ひろみです。


札幌にてライフオーガナイザー限定の
「野菜の冷凍保存の仕方」という講座を受けて来ました。

講師は野菜ソムリエでかつライフオーガナイザーのみっちゃんこと、
高橋道子さんです。

野菜も冷凍保存ができるというのは知っていましたが、こんな野菜も冷凍していいの?とか、目から鱗のお話満載な、生活に密着した内容の講座でした。しかも冷凍することによって栄養価が上がる野菜もあるなんて、ビックリでした。もちろん、美味しく食べるコツも教えていただきましたよ!

新鮮な野菜を美味しく冷凍保存することによって、ちょっと未来の自分に時間までプレゼントできる、今日からそんな生活にシフトしていけそうです。
そんな野菜の情報に富んでいて、とってもオススメなみっちゃんの講座についてはこちらから
                  ↓
ベジフルオーガナイザー野菜ソムリエみっちゃんのライフオーガナイズ生活

食物とアレルギーの関係などについても幅広い知識を持った、頼もしい野菜ソムリエのみっちゃんの講座。受けてみたい方は上記のホームページから連絡を取って見てはいかがでしょう。


さあ、残り少ない晩秋を、野菜生活で元気に乗り切りますよ~

今日もクリアで有意義な1日を…音符


キノコ、ラブドキドキ

にほんブログ村