おはようございます(^^ゞ 網走市のライフオーガナイザー、ヒロこと、斎藤 ひろみです。 週末から家を明ける準備のひとつ。キッチン引き出しのオーガナイズ。 なぜなら夫さん、約1.5カ月間、食事作りをしなくてはならない。夫さんが使いやすく戻しやすいように、シェイプしておきたい。以前から気になっていた引き出しに手を着けました。

ひとまず、全部出しますよ~

 

 

私は使うけど夫さんは明らかに使わないもの、以前から使用頻度が低いと自覚していながら放置していたものを分け、缶に収め中身と見直す期限を書いたマスキングテープを貼って家事室に移動。

なんていうかスッキリ…

私が帰宅後もこのままで使ってみて、必要と思ったものをこの缶から戻していきます。 しかし、これで十分な気がしますな。

一応、携帯スケジュールに

「見直し期限」

入れてはおきましょう。 いい機会になりますな(^m^)

今日も皆さまにとって、クリアで有意義な1日になりますように…音符