おはようございます。




網走市のライフオーガナイザー、ヒロこと、斎藤 ひろみです。




月末から約1ヶ月の間、家を空けます。


さて、どんな準備をしましょうか?留守の間、夫さんは仕事のほかに食事の支度や後片付け、洗濯、掃除、ワンコのお世話を一手に引き受けて頑張るわけです。(有りがたや~)


夫さんの仕事は、月曜から、金曜まで、です。まずは、仕事に来ていくものや下着を確認してメンテナンスまたは、買い足しをしましょう。食事の支度は、留守にする期間が1ヶ月ですからね~、せめて、お米や調味料を切らさないようにしておくとか、お肉やお魚を下ごしらえしてすぐに使えるように冷凍しておくとか、くらいでしょうか?あとは、洗濯洗剤類の補充、ワンコのご飯も補充、身の回りの手入れに使うもの、洗顔や入浴に使うものも確認して補充しておく、そんなところかしら?




単身赴任、逆バージョンですね。ご経験ある方、足りないところがありましたら、ご教示くださいね~




あと2週間を切って、気持ちが焦りますが、全部書き出して、夫さんの希望も聞きながら、準備していきたいと思います。自分の準備はね、入院支度をするだけだし、1ヶ月間、サバイバルな生活でいこうと思っていますからあっという間に出来上がり、です。ただ今回は、読みたい本や勉強したいことあらかじめ、持って行くつもり、適量を…


そうそう自分の一番大事な準備、それは、ココロの準備ですね。この2週間体調を崩さず、万全な状態を保持すること、であります!




準備と日常と、織り交ぜながら過ごす2週間になりそうです。ファイトだ!




今日も皆様にとって、クリアで有意義な1日になりますように…音譜