おはようございます。

北海道網走市のライフオーガナイザー、ヒロこと、斎藤ひろみです。


迷い続けているモノがあります。

これ、ランプ…

image.jpg




使ってはいません。

購入した当初から空間を飾るのが目的で、

 

ランプとして使うという目的で入手したわけではありません。

独身だった30数年前に、小樽の北一ガラスから、

 

 

買って帰って来たものです。

当時、小樽のひなびた感じの運河が好きで、

 

 

また、住宅街に洋館や和洋折衷の建物とかを見つけては、

 

楽しんでいました。


そんな時、私の持っていたお金で買えたのが、このランプ達。

ステンドグラスの電気スタンドとか、素敵だったけど、

 

とても手の届くお値段ではありませんでした。

 

 

そして現在、ワンコを飼いだして、11年。

 

なにかの拍子に割れたら大変だからって、

 

 

飾るでもなく、仕舞い混むでもなく、

 

 

住所不定無職な感じになってしまっています。


最近、気になって、気になって、気になって~


だけど、まだ、決められない私がいます。

使わないのに、ね。


飾って壊しても嫌だしという、歯切れの悪い状態です。


どうしたいの、私?

危ない原因が消えたら、お日様の光が当たる場所に飾ってあげたい。


ん~、この危ない原因がモンダイなんだな~


この危ない原因が消えるというのも、私にとって悲しい状況だから…


いっそ、今の段階でお嫁にだしちゃおうかな…

いやいや、わかっているの。

 

この頃のいろんな想いや風景、

 

そんなものをランプ達を通して見つめてしまうんだよね。

お嫁になんて出せないくせに、ね。

いつでも見える所に、壊れないような対策を考えて

 

 

飾る事ができればいいんだよね!

その為にこのサイドボードをオーガナイズします。

 

 

2014022122230000.jpg




これ、来週中の宿題。

明日から札幌行き。帰宅は火曜日の夜だから、その後、やります。


ここの写真を撮って、札幌滞在時に何度も見ながら、

 

脳内会議をして帰って来ますね。
 

 

やっぱり側に置きたいんだわ、私。


迷って迷って、辿り着いた。

 

見つめて見つめて何が迷いの原因なのか、判ったら、スッキリ。

もっと近くに置いて、もっと見つめて過ごしてみる。

今の段階の結論です。

うまく、行きますようにキラキラ
 

 

今日も皆さまにとって、クリアーな1日になりますように…音符