おはようございます。

 

北海道網走市のライフオーガナイザー、ヒロです。

 

 

 

スーパーやドラッグストアーが、ちょっと苦手なんです。

 

 

 

昔から、まず買うものを決めて、店の中を歩く流れに

 

 

買い物のリストを並べてから、買いに行っていました。

 

 

なんか、知らんけどパパッと済ませて帰りたかった。

 

 

信じられない人も、いますよね。

 

 

なんでかしら?と思っていたら、

 

 

これも脳の癖だったんですね。

 

 

色んな色があふれていて、なおかつ一斉にアピールされている感じ。

 

 

私にとっては、なんか知らんけどザワザワしてしまうんです。

 

 

 

今は、宅配のトドックさんを利用していますので、

 

 

 

ずいぶんラクになりました。

 

 

不思議な脳の癖(*_*)

 

 

 

トドックさんに1週間分の食材を発注するんですが、

 

 

 

今の私、これが、まことにアバウト。

 

 

全く、献立を立てずに発注しています。

 

 

もう少し、若い時はウンウン唸りながら

 

 

献立を作って、発注していましたが、

 

 

1週間後に食材が届いた時に、作った献立を

 

 

食べたい気持ちが遠くかなたへ~

 

 

考えた献立が食べたくない事態!

 

 

私だけ?(°д°;)

 

 

で、もう仕方が無いので、

 

 

旬の野菜とお買い得なお肉やお魚を買い、

 

 

配達された食材を使って、その日の気分で食べたいものを

 

 

作ると言うやり方にしていきました。

 

 

1週間で必要なそれぞれの食材の分量。

 

 

それだけ、考えて発注しています。

 

 

気まぐれなのかしら?

 

 

食べたくないものは、作れないって…

 

 

 

 

 

皆様にとって、今日もクリアーな1日になりますように…音譜