おはようございます。

北海道網走市のライフオーガナイザー、ヒロです。

先週、30分一本勝負の一番始めに手を着けた引き出し。


 

深さは10cm、この浅いひきだしに手帳、文房具、

 

 

診察券ファイル、ポイントカードファイル、

 

 

電子辞書や書籍等を入れたい。

 

出来れば一目で見渡したい…

で、こんな感じでお試し中。

 

          全体写真

 

左側










 

                  右側



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用頻度が異なる物を重ねてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中は毎日使う手帳、その下に絵ハガキ。

 

 

その左は、縦にしたら引き出しが閉まらない物を

 

 

斜めにして固定してみました。

 

 

右側は、文房具関係。

 

 

 

紙のモノで、パンパンだった件ですが、

 

 

見直してみると、大事な紙のモノは無いに等しかった。

 

 

保管の必要な紙のものは、決めた場所に入れていました。

 

 

必要もない紙のものを手帳とかにはさんだりしてしまう癖を

 

 

 

なんとか改めたいと思います。

 

 

 

また、見直す機会があると思いますが、

 

 

この状態で、試験中です。

 

 

 

皆様にとって、今日もクリアーな1日になりますように…音譜