おはようございます。
 

北海道網走市のライフオーガナイザー、ヒロです。
 

 

効き脳左左の私ですが、それらしき匂いが漂う

 

 

左左である自覚のある事があります。
 

 

それは手帳。

昨年、時間のオーガナイズを受講した時に、

 

ワークで使った「バーティカル」式が、見事にはまりました。

それ以来、アクションプランナーを使っています。

ただ、この頃、自分で細々書いたものの、

 

 

手帳に顔を近付けないと読みづらい…そ、老眼だぁね(;^_^A

で、最近は手帳に書いた事を、拡大して

 

 

ミニホワイトボードに写し書きしています。

 

 

で、終わったら消す。これが、気持ちいい(^m^)

 

 

手帳の使い方も、人それぞれ。正解はありません。

 

 

お片づけと同じです。

 

 


 

 

そうは言っても、

 

 

女性は、自分の時間を意識して作らないと、

 

 

自分のために何かを考えることが

 

 

あまりできないまま、歳を重ねてしまうかもしれません。

 

 

やるべきこともある、やったほうがいいこともある、

 

 

さらには、やりたいことは?できていますか?

 

 

わたしにとって、時間はなによりも大切なものだと

 

 

いつも感じています。

 

 

そして、いつも考えていることがあります。

 

 

どんな状況でも、自分の人生に責任が取れるのは

 

 

自分だけなはず。

 

 

例え、夫婦だとしても、家族だとしても

 

 

個々の人生の責任は、自分持ちですよね?

 

 

24時間の中に、やりたいことを入れていく。

 

 

たとえ、ほんの少しでも。

 

 

そのために、時間をやりくりする考え方と術、

 

 

それが、ライフオーガナイザーがお伝えする、

 

 

時間のオーガナイズです。

 

 

たとえ、ほんの少しの時間だとしても、

 

 

積み重ねたら、大きな時間になると思います。

 

 

希望に繋がると、思いませんか?

 

 

暖かくなる頃、

 

道東の皆様に時間のオーガナイズをお伝えするため、

 

 

準備をしています。

 

 

準備ができたら、お知らせしますね。

 

 


 

 

皆様にとって、今日もクリアーな1日になりますように…音譜