おはようございます。

 

 

 

北海道網走市のライフオーガナイザー、ヒロです。

 

 

 

 

 

ほんっとに、寒い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

毎月15日は、換気扇掃除の日にしています。

 

 

 

 

 

 

 

ズボラーな私、大掃除はしませんと以前に書きました。

 

 

 

 

いや、できませんと書きました。

 

 

 

 

なぜって、倒れるからとも書いたはず…

 

 

 

 

これ、本当のことでして、RAがわかる前から

 

 

 

 

少し疲れやすくないかい?と思っていたのですが、

 

 

 

 

頑張ってお掃除して、

 

 

 

 

翌日使用不可能になっている私がいました。

 

 

 

 

だから、いままで、できたこともハードル下げて

 

 

 

 

大きい掃除を小さい掃除に変換することで辻褄合わせ(*^.^*)

 

 

 

 

つまり、月に一度を積み重ねて、

 

 

 

 

年末とかの集中掃除は辞めました。

 

 

 

 

時には、出来ない月もあったりしますが、

 

 

 

 

年に一度よりは断然楽チンですもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガナイズも毎月やる日を決めて、やっていこうかな。

 

 

 

 

 



(えっ、えっ、今気づいたのかい?)

 

 

あの~、お掃除の月イチは、あれやこれやスケジュールに

 

 

 

 

落とし込んでいます。

 

 

 

ダイニングテーブルとかキッチンは毎日リセットしています。


なのに、正直な話、月イチお掃除のように

 

 

オーガナイズもあらかじめ予定日を決めておく、

 

 

 

 

というふうに考えたことがありませんでした。

 

 

 

 

 

考えたこと無かった。我ながら呆れる (-"-;A

 

 

 

 

 

試しに、スケジュールに入れてしまおう。

 

 

 

 

家の乱れやすい箇所、定期オーガナイズねφ(.. )

 

 

 

 

(なんで~、今頃気づくかな(*゚ー゚)ゞ ウシシ)

 

 

 

 

 

 

 

そんな、こんなでも、

 

 

 

 

 

 

 

皆様にとって、今日もクリアーな1日になりますように…音譜

 

 

 

 

と願う、ヒロでした。