おはようございます。

北海道網走市のライフオーガナイザー、ヒロです。
 

昨日、プチオーガナイズした家事室の机。

 

本来は、ここで洗濯物にアイロンをかけたり畳んだり、

 

 

もしくは本を読んだり事務仕事をしたり、

 

 

お菓子作りの仕込みをしたり…だったはず。

 

 

 

【吹き溜まったモノ達】

パン捏ね機と部品・使わないお皿・使わない秤・

母の食介に使用するシリンジ・古新聞用紙袋・

頂き物の手拭い・未使用ジャムと歯磨き粉・

使わないお茶セットなどなど

 

パン捏ね機以外の住所は、ここじゃありません。

 

ほかは、お引越しです。





洗濯機が同居する空間なんです。

 

この机の上で洗濯物にアイロンかけたり、

 

 

たたむ方が効率的です。

が、実際は、乾きの速い

 

 

2階に干すので、

 

 

2階でアイロン、

 

 

2階で畳んでいます。

 

 

うーん、動線がイケませんよね。

 

 

 

ただ、洗濯物を二階に運ぶのが

 

 

 

キツイ日もある昨今。

 

 

この空間に干せたらな~という願望が芽生えた

 

 

昨年の春夏でした。

 

 

さらに秋冬は、ちと寒いので

 

 

乾きが悪いことが想定される家事室内。

 

 

暖房を入れる選択肢はない。(家の暖房は薪ストーブ、オンリー)

 

 

理想は暖かい時期だけでも家事室内に干せる事。

 

 

今すぐには実現できませんが、考えて行こうと思います。

 

 

 

それにしても、空間になったら、また通りすがりに

 

 

 

つい置いちゃうのかも…

 

 

春が来るまで、お花でも飾ろうか。

 

 

うん、そうしましょう~にひひ

 

 



【机上に残したモノ】

 

右側=お針箱・糸やボタンの入ったケース・ハンディクリーナー用充電器

 

 

左側=奥ーパン捏ね機  手前ー夫さんのおやつ入れ・ワンコのお薬関係

 

 

 

 

こうして、のんびりなペースでオーガナイズを

 

 

 

 

続けていくんですね。未完成交響曲~ですね。

 

 

まーだまだ、試行錯誤です。

 

 

 

皆様にとって、今日もクリアーな一日になりますように…音譜