北海道網走市のライフオーガナイザー、ヒロです。

ライフオーガナイズに出会った頃、自分の本当のところ、を知らない自分に気付きました。私にとってのスキ、私にとっての大切なモノ、コト、ちゃんと向き合って意識して暮らしていませんでした。また、自分がどんな風に暮らしたいのか、どんな自分になりたいのかと聞かれた時、すぐには答えることのできない私がいました。
ワタシハ、ナニヲカンガエテ、ダレノカチカンデ、イキテキタノ?

ショックでした。今、思い出してもちょっと凹みます。一生懸命、頑張っていたつもりだったから…

この地点がとっても大事な事に、いい年をして気づいた訳です。でも、過ぎた年月は取り返せないし、何より振り返って悔い悩むなんて、自分らしくないし…
今からでもいい、この先は自分の価値観を考えて、どんな自分でどんな風に暮らしていくのか、意識して暮らして行こうと思い、今日に至ります。

この意識でいろんな事に取り組むようになって…いろんな事を自分に引き寄せて見つめ、自分の価値観で判断し、さらに実行していく…これは今までと同じ事に取り組むにしても、気持ちが違うせいか、なんだか楽しい。自分のやり方を楽しんでいる感覚だから、苦にならない。

自分の本当のところ、を探る旅、まだまだ道半ばです。いや、イキテイルカギリ、タノシク、ツヅケマショ(^-^)v


皆さんは自分の本当のところ、をご存じですか?うーん?な方、今日から考えてみませんか?


H大、タリーズカフェより

今日も皆様にとって、クリアーな1日になりますように…音符