ヒロです。

鍋底大根…今朝の朝ドラでのお話。鍋底の味の染みた大根みたいになりたい、

 

という喩えですかね。


 私が所属させていただいている、日本ライフオーガナイザー協会が、

 

 

公益財団法人日本生涯学習協議会の協会アワードで、最高に栄誉ある賞である

 

 

文部科学大臣賞を受賞しました!!!о(ж>▽<)y ☆
 

 

 

社会に良い事をしながら、儲かる仕組みを作り上げる。

 

教える人も、学ぶ人も幸せになる社会。

そして、その講座が幸せの連鎖を生み出す。

そんな活動をしている協会を評価し、表彰します。

 

 

 発足して五周年を向かえたばかりの協会ですが、

 

 

 

このように注目していただけたということは世の中に求められている活動であり、

 

 

さらに理事の方々や諸先輩オーガナイザーの高い志とたゆまぬ努力によって

 

 

もたらされたものだと思います。

 

 

 

 嬉しく誇らしく、これからの自分のライフワークとして精進を重ね、

 

 

 

少しでもライフオーガナイズの考え方を広めて行きたい、

 

 

その一助を担う人になりたいと思います。

 

 

このご褒美に恥じないよう鍋底大根を目指して行きます(*^_ ’)

 

 


 

 

さあ、今日も皆様にとって、クリアーな1日になりますように…音譜