ヒロです。

 

 この季節、ヒロ地方の海辺は、鮭釣りの人で大賑わいです (ノ゚ο゚)ノ

 

 

お隣さんのご主人は、釣りがご趣味のようで、何か釣れるとお裾分けを持ってきて下さいます。

 

 

ここまでは、そ~んなに珍しくないお話でしょ?

 

 

ご主人の持ってきて下さるお魚達は、きれ~~いに処理をされ、切り身の状態だったり、干した状態

 

 

だったり、時には味付け完了のイクラを頂くなんてこともあるんです。

 

 

いつも感心するのが、この処理がプロ並みなんです。

 

 

スーパーの魚売り場の処理とは、一緒にできません。そのぐらいの腕前なんです。

 

 

調理師さんだったのか、どうかは謎ですが、ほんっとに完璧なんです。

 

 

すごいんです\(゜□゜)/

 

 

 

そういうヒロは、どうなのよって?

 

 

 

ごめんなさい、下手くそです、しかもかなりのしょぼん

 

 

なので、もう有り難くって、足を向けては寝られません。

 

 

感謝、の一言に尽きます。

 

 

 

頂いた一塩の鮭で鮭フレークを作りました。

 

 

 

お酒、みりん、だしつゆちょっとに生姜のすりおろしで、仕上げに塩加減を調整。

 

 

調味料は、テキトウな量で…ん~、おおざっぱ、なんですわ。

 

 

(自分では左左とは、思えんのよね)

 

 

 

 

クリアーな日々を

                       

                          いっぱい出来ちゃった音譜

 

ほんとに、こんなお隣さんがいて、幸せで~す。

 

 

 

皆様にとって、今日もクリアーな1日になりますように…