ヒロです。

 

 母は、88歳、いま入院中。認知症の末期で、尿路感染による血尿その他、で入院し、1ヶ月。

 

 

認知症と診断を受けてから、15年になります。当時73歳でした。

 

 

その当時、全然生前整理など考えてもいなく、そのまま今日まで来ています。

 

 

 

 

母の姉妹は、5歳年上の姉とまだ70歳代の妹が生存中。

 

 

 

 

両者ともに、形見分けなど求めない状況です。

 

 

なので本人の意思確認もできない状況ですが、どのみちワタシが片付けることには、

 

 

間違いありません。が、親子と言えども母のものを処分するのは、気持ちが消耗します。

 

 

母は数年前から施設にお世話になり、その頃から私の心中には母の生前整理をどうしようかという

 

 

問題がありました。でも、そろそろ本格的に始めなくては、という気持ちに突き動かされています。

 

 

だけどRAな私が動けるうちに、やらなくっちゃ…頑張るぞ~DASH!誰かに助けてもらうかもだけど(;^_^A

 

 

 

重い話題でごめんなさいね。

 

 

 

母のが目途が立ったら、自分も元気なうちに少しづつ、生前整理しなくっちゃ(b^-゜)

 

 

身軽になって、1日1日を楽しむためにも…笑顔

 

 

 

皆様にとって、今日もクリアーな1日になりますように…