ヒロです。

昨日は、札幌で通院日。病院が終わった後にオータムフェスタなる、食のイベントに行って来ました。

北海道の美味しいものが集合ですからね~目移り目移りにひひ

六丁目会場で野菜のピクルス、石釜で焼いたマルゲリータ、士別のラムベーコンとラム肉をいただき、

四丁目に移動して珈琲とかぼちゃのパフェで〆ニコニコ

美味しいものをいただきながら、感じたことは、平和だな~って、なんて幸せなんだろうって…

ただ、ちょっと残念なシーンもありました。大通り公園の芝生にカラスが一羽、歩いていたんですね。

そこへ、小さな男の子がやって来てカラスに何かを投げつけ始めたんです。

なーんにもしていないカラスに…
カラス=悪い鳥?その価値観は誰が教えたのでしょうか?
カラスが悪いという前に人間も考える事、ありますよね。淋しい気持ちになってしまいました。

夜になって、かたづけ士の「小松 易」さんのかたづけ塾におじゃましてきました。

約二時間、参加者さん、それぞれの疑問に答えを得たのではないかと思います。

私も、もちろん(^^)v

小松先生、参加者の皆様、ありがとうございました。
小松先生のかたづけ塾は11月にも開催するとの事でした。私も行けたらいいなぁ~
 

今日も皆様にとって、クリアーな1日になりますように…