ヒロです。

 

 旅と言うか、出かける時全てにおいて、考えるようになったこと。

 

いかに、少ない荷物で出かけるか?

 

少し前までは、雨が降ったらとか、喉が渇いたら、とか色んな「あるか、ないか判らんこと」を

 

想像して、荷造りしていましたにひひ

 

 今は、必ず必要な物だけで出かけるようになりました。何故なら重たいものを長い時間持ち歩くのが、

辛くなってきたから…はい、RAのおかげですね。

どんだけ無くてもいいものを持って歩いていたんだ、ということに気づいたわ~

たとえ何泊でも下着や着替えも1セットのみ、夜に洗えば、朝には乾いてるしね。

化粧品は、いつも使っているものをコットンに染み渡らせて、小さなジッパーの保存袋に入れていきます。だから軽いよ~音譜

 

ひとつだけ、それに反する物を持ち歩いてしまうのよね。それが本。

 

これだけは、じっとしていなきゃならないときの必需品なので、逆に本を持ち歩くために他の物を持たない工夫をしている、と言った方が正解かもしれません。

 

人生の旅も、身軽に行きたいな~そう思い始めてオーガナイズに励み続けたい、と思っているワタクシです。

 

 

必需品は、ヒトそれぞれ、でいいんです。そのオーガナイズの理念が大好きラブラブ

 

 

皆様にとって、今日もクリアーな1日になりますように…