ヒロです。

昨夜、遅くに札幌から帰宅し、今日は暑さもあってかバテバテになっています。

前々回のお話の続き

母に言われた「片付けられない子」の予言通り、片付け苦手な大人になっちゃったワタクシ。
RAになって、このまま動けなくなったら後悔する。今のうちに絶対苦手な片付けを克服したい、いや、克服するもん。
色々な片付け本を読んだりブログをさまよい、出会ったのがライフオーガナイズというコトバ。何それは?調べるうちにもっと深く知りたい。これって、私の気持ちにピッタリなんじゃない?
そして、RAの治療に通う札幌で、講座が開かれていると知り入門講座を受けたんです。最初の自己紹介、恥ずかしかった~五十を過ぎたおばちゃんが、ずっと片付け苦手でしたって、言っちゃって…うぅ…穴が無くても掘ってでも入りたい心境でした。ですが、講師の美乃先生の優しい雰囲気に、許された気持ちになって、時間の講座を、次に二級講座を受けて、さらに一級講座を受けてしまいました。結果はまだ…ねガーン

何はともあれ、生きてるうちに片付け苦手を克服したい、そして、できれば同じようにモンモンとしている人と悩みを共有し、一緒に考えて解決へ導けたら、嬉しい。そんなことを本気で考えているワタクシがいる。改めて俯瞰して、この流れに我ながらビックリだわw(°O°)w
って、まずは一級に受からなきゃね。ドキドキ(^o^;
皆様にとって、今日もクリアーな1日になりますように…