ヒロです。

 

小さい時から、おてんばでした。(今もかい?そーかも)

 

 

 外でよーく遊ぶ、膝に傷が絶えない子で、いつも、どっちかの膝に赤チンが塗られていたな~

 

何か新しいことを始めて、そのことが面白いと思ったら、納得するまでやりつづけなきゃいられない。

たとえばマリつき。1日中やってた記憶があります。そして、小学校の高学年の時は、鉄棒。

毎朝、学校に早く行って鉄棒にぶらさがっていた、何に挑戦していたかは思い出せないんだけど…

 

家が自営業で、両親は朝から夜までお仕事の日々でした。一人っ子の私、もくもくと遊ぶ日々。

 

たぶん、小学校高学年あたりに、母から言われた覚えが…「あんたは、片付けられない子だね~」って

で、なんかしらんけど「そうなんだ~」って思っちゃって、育っちゃった気がするんです、アホみたいに。

 

 でもね、大人になってからは、なぜできないんだろうと、ずっと心の中でモヤモヤしていた。

 

なんちゃって、きれい好きだったから、見た目はそこそこ片付いているように見えていたけど、引き出しの中が、見せられないとか、必要なものをどこにしまったか思い出せなくてイライラしたり。

 

長~い葛藤の日々。どうにかしたいな~どうしたらできるかな~

 

 

 昨年冬、RA(リウマチ)と診断され、もしかしたら、動けなくなっていくかもしれない、と思ったらさすがにまずいなと、スイッチが入った訳です。片付け本やいろいろなブログを見たりしているうちに、ライフオーガナズって言葉に出会いました。

 

 

なんか、自分に合う気がする。もっとオーガナイズについて知りたい。

 

 

そこから、動き出したんです、例の探究心が…

 

 

続きは、次回。

 

 

今日も皆様にとって、クリアーな一日になりますように…