ヒロです。

 

いきなりの思い出ネタって、どうなの?

 

 

おかしいでしょ~ って、ツッコミが来そうですが、とりあえずこの話を完結しないと気持ち悪いから続けますね。

 

 

 さて、その晩、先発隊は就寝時間とかの細かい決まりもなくて、自由。(この日のみ、ね)

 

と言っても、その辺を無駄にブラブラ散歩なんてしたものなら、そこは知床、どこで熊さんと出くわすか、わからない土地柄です。トイレにも一人では行くなと、厳しく言われてました。 

 

必死に作った夕食を食べて片付けも終え、みんなテントに入らずになんとなく集まって、刈り取った草の上に寝転んで、空を見上げていました。

 

たわいない話をしていたと思います。辺りが暗くなりだし、ふと気づくと夜空には、無数の星が煌めいていたのです。それこそ降ってくるんじゃないかと思うほどです。天の川も見えました。いつもは、街中に住んでいる私は、初めて星がこんなにたくさん見えることに感動したんですね。

 

  本当に、星に抱かれるってこんな感覚なのね、と 

 

 

 慣れないキャンプの設営をみんなで頑張ったごほうびに、自然がくれたプレゼント、でした。 

 

 翌日からは、先発隊以外の大勢の同級生達と、ドタバタなキャンプが待っていました。料理コンテストがあったり、登山コース、五湖散策コースに分かれて知床を満喫しました。

 

 

朝靄の山と山の間に虹がかかる様。忘れられない大切な思い出、です。

 

 

そして、もう帰り支度をしている最中、先発隊が召集されました。最後のお仕事は、トイレの解体と床板洗浄でした~ほんと、ワイルドでしょ?

 

 

唐突な思い出話におつきあいくださって、ありがとうございました。

 

 

今日も、クリアーな一日になりますように…