急に思い出しちゃったこと、書いちゃいますね。

 

高校時代、宿泊研修ってありますでしょ?今でも。

 

 

当時、私の通っていた高校は、知床五湖の側で宿泊研修をしていたんです。

 

今じゃ考えられないですよね、世界遺産だもん。

 

そして、そのいわゆるキャンプ、若かりし時代にしても、ハードな内容でした。

 

それだけに忘れられない思い出なんですけどね~

 ハードって、キャンプだもの、そりゃそこそこハードだろうって、思っているアナタ

いやいやいや~びっくりだよ~きっと

 

 私は、各クラスから男女二人づつ1日先に現地へ入る、先発隊になってしまったのです。

 

 まずね、1学年280人がテントを張るための草刈から始まりました。

私なんて、繁華街に生まれ育っていたから、人生初の草刈ですわ。

さらに、湧き水を引っ張って、木材を組立て、水を使える場所を設営。

穴を掘って板を渡し、壁を組んで、トイレの設営ですから

もう、ア然ボウ然のワタクシ達。キイテナイヨ~!

 

  でもね、1日が終わり、クタクタな先発隊のワタクシ達に

 

素晴らしいプレゼントが待っていたんです。

 

 長くなっちゃったので、続きは明日に…