所用があって栃木県・足利市へ

 

帰りに大イチョウの黄葉が綺麗だとネットにあった鑁阿寺に寄ってみました

屋根付きの橋は珍しいですね

以前は足利家の邸宅だったそうで、

お城では無いのですがお濠が周りを囲っているお寺です

さあっミミちゃんを探せ…!?

欄干の隙間に埋もれてしまっています(笑い)

お濠には鯉が一杯…鴨も泳いでいました

屋根付きの橋は高貴な人が通るそうですがあなたは高貴なワンちゃんですか??

【そうだワン】と言いたげに珍しくカメラ目線です爆  笑

 

案内図です。本堂は国宝なんですね!!

もみじの紅葉は綺麗です

【私・紅葉関係ない…】と言いたげなワンコ犬

降ろしたらすぐにクン活です

紅葉のもみじ

周りは大イチョウから落ちたであろう黄色い葉っぱが一杯…

ミミはクン活中

忙しそう…(笑い)

そろそろお参りに行きましょうよ

イチョウの大木の黄葉は残念ながら少し遅かったです

参道から見た本堂です

さすがに優美ですね~びっくり

御朱印を書いてもらっている間に内部をパチリスマホ

立派なお寺でした…お願い

 

では、又…バイバイ