手のひら返しの Watch Ultra | CB&M+ second season

世の中なにが起こるか分からないとはよく言ったものです。

 

半年ほど前「Apple Watch」を買った時

これはいらんかったと

さんざん言い散らかしていたのにも関わらず

なんと、事もあろうにApple Watchの最高峰モデル

「Apple Watch Ultra」を買ってしまいました。

 

手のひら返しとはまさにこの事です。

 

でまあ経緯を話しますと

相変わらずApple Watchに搭載されている

さまざまな機能はほぼ使っておりません。

 

唯一使っているのは目覚ましアラームくらいです。

 

といっても音は鳴らさず

バイブレーションを使っております。

 

これがすこぶるお気に入りでして

このバイブレーションで起きると

朝の目覚めがミョーに良いのです。

 

一応Apple Watchを着けて寝ると

睡眠のログを取ることが出来て

iPhoneにグラフを表示させることが出来るのですが

ぶっちゃけだから何だよって感じで

全く活用はしておりません。

 

で、何が私の意識を変えたかというと

機能面ではなくデザイン面です。

 

Apple Watchは周知の通り

様々な文字盤やバンドの種類を

簡単且つ多数組み合わせることが出来

多機能な部分だけではなく

アクセサリー的な意味合いでも魅力のある時計だと

使っているうちに感じるようになってきたのです。

 

実際、私も何種類かバンドを追加購入し

その日の気分やシチュエーションに応じて

付け替えて使うようになりました。

 

これがなかなか楽しくてですね。

 

しだいにSEのサイズや

ちょっとシンプルすぎるデザインに

物足りなさを感じるようになりまして

Apple Watch Ultraのインパクトあるデザインが

気になるようになってきたのです。

 

そんな時にやってきたのが

Amazonのプライムセールでした。

 

124,800円のWatch Ultraが

約2マン円引きで売られていたのです。

 

それでもかなりアタオカな値段ですが

思わずと言うか何と言うか

セールのページを見た時にはもう

ほぼ半分無意識にポチっておりました。

 

 

そんな感じで私が購入したのは

グレーのトレイルループというバンドが付いたモデルです。

 

一応3種類のバンドがあったのですが

あとの二つはちょっとアウトドア色が強く

めちゃめちゃインドア派の私には

あまり響くモノがありませんでした。

 

色もそれぞれ3色あったのですが

各バンドごと一色しかセール対象になっておらず

必然的にグレーとなりました。

 

 

このトレイルループというバンドはかなりイイですね。

 

脱着も簡単だし

着け心地がめちゃめちゃソフトで

時計着けてる感をほとんど感じさせません。

 

なのでこちらは主に室内用で使っております。

 

 

そして「外へお出掛け用」に買ったのが

こちらNikeモデルのスポーツバンドです。

 

インドア派の私にとっては

家の外へ出るだけでも充分スポーツなのです。

 

こちらトレイルループと似たようなグレー系の色ですが

赤とか白はちょっとおっさんには派手だし

黒はあんまり面白味がなさそうだったんで

消去法でこの色になりました。

 

 

そしてさらに「勝負用」に買ったのがこちら

なんとエルメスのレザーバンドです。

 

何の勝負だよと突っ込まれても

特にこれと言ってないのですが…

 

またまたグレーですけど

Apple Storeにもうこの色しか無かったってのもありますが

チタンカラーとの相性も悪くないのではと思っております。

 

バンドだけで66,800円という

フツーのApple Watchが一台買えてしまう

アタオカな値段のバンドですが

Ultra本体もアタオカな値段だったし

アタオカついでにイッてしまいました。

 

 

さすがに値段だけのことはあって

Amazonとかで数千円で売られているレザーバンドに比べると

革の上質さ、しなやかさはもう格段の違いです。

 

でもまあ

一番着け心地がよくて使い勝手がいいのは

マジックテープ式のトレイルループですかね。

 

そんなかんだで

一番いらんと言っていたApple Watchに

ちょっと散財してしまいました。

 

先にも申し上げましたが

Apple Watchの機能ではなく

完全に見た目だけで使っております。

 

まさかこんなカタチで

Apple Watchを気に入るようになるとは

自分でも思いませんでしたね。

 

 

で、これまで使っていたSEはどうしたのかというと

ぶっちゃけ2台もいらないし

充電とか管理もメンドクサイので

そっくりそのまま職場の子にあげてしまいました。

 

彼女曰くSEの1/10くらいの値段で買ったパチモ…

いや、リーズナブルなスマートウォッチを

もう長らく使っていてなんか最近調子悪いとかボヤいていたので

気の利くちょっと気前のいいステキなオジさまを気取ってみました。

 

もちろん下心なんてモノは微塵もありません。

 

あと…どうせ今頃メルカリに流してるぜ

なんて夢のないツッコミはナシでお願い致します。